トップページ(LLP)へGO!
食品の機能性をうたえる新たな食品表示制度が2015年4月1日にスタートして以来、『食品の機能性をうたえる』といった部分が変な誤解を招き、『野菜でも○○に効くって表示できるんだぁ!』と勘違いしている青果担当者の方も!
貴店の売場は“大丈夫”ですか?
私どもは、お客様に注目・安心してお買い物いただける工夫をサポートいたします。
食品SM向けコンサルティング
理想のやさい&くだもの
企業倫理&食提案マーケティング
ブランド戦略のお手伝い
理想のTokyoグルメタクシー
理想のお弁当
理想のやさいdeウェディング
IT総合サービス
独自URL(アカウント)の設定
レスポンシブHP

組織概要&アフィリエイト
食品の虚偽誇大広告等の禁止
みかんの成分には、シミを消す...
健康保持増進効果等については「著しく事実に相違する」又は「著しく人を誤認させる」表示が禁止されており、疾病の治療又は予防を目的とする効果などを「根拠」なく広告することはNGです。
なお不当な表示については、食品表示法及び健康増進法だけではなく、景品表示法についても注意が必要。消費者庁から措置命令が下される可能性もあり、その場合、企業(店舗)のイメージDownは計り知れないものとなるはずです。

お客様に信頼される広告表示
ビタミンCが豊富に含まれる枝豆...
食品表示法、および健康増進法においては、『豊富』『たっぷり』といった...栄養成分が「高い旨の表示の基準値」が定義されています。ビタミンCにおいては、基準値:100g中30ミリグラム。
食品成分表における枝豆のビタミンC含有量は15ミリグラムであり、基準を満たしていません。
そこで・私どもは、お客様に正確な情報を伝える...モラルの高い「青果売場の広告表示(キャッチコピー)」に関するお手伝いをしております。

訴求力を落とさないノウハウ
“ダイエットサポート○○○○”という表現は、ダイエット(痩身)を標榜するため、NGとされています。
そこで、私たちは...“ダイエッターサポート○○○○”という表現に置き換えることで、モラルの高さを維持しながらも訴求力を落とさないキャッチコピーをご提供しております。
※上記をはじめとした「効能効果と見なされにくい用語」を多用して、貴社(貴店)をサポートいたします。
食(生活)提案による販促
お客様に正確な情報を伝えることに長けたキャッチコピーライターが貴社をサポートすると同時に、専門家ならではの薀蓄が盛り込まれた...栄養学に基づく「かんたんレシピ」をご提案いたします。
例えば、ほうれん草よりも鉄(分)が豊富に含まれている小松菜。その鉄(分)といった成分を広告表示(キャッチコピー)に謳った場合に、その広告効果を最大限・訴求できるようなレシピをご用意いたします。


レシピ by 管理栄養士:横川仁美



スーパーマーケットの経営者様&青果ご担当者様へ!
安さを求めるお客様に、いかに価格を超えた良い商品であるかを伝えることが、購買意欲を高めるPOP等の役割。
私どもは「信頼される売場の広告表示(キャッチコピー)」の実現により、お客様に注目・安心してお買い物いただける工夫をサポートいたします。
まずは、当該キャッチコピーセミナーをご検討いただければ幸いです。
只今・期間・特定企業様(DMをお送りさせていただいた企業様etc)限定で...無料開催中!



TELでのお問い合せは...