特集(2016/05/25)

「世界三大美果」

森のアイスクリーム「チェリモヤ」

画像ロード中! 「美果」とはおいしい果物のこと。「世界三大珍味」などと同じように、果物にも世界三大と呼ばれるものがあります。

そのひとつが、森のアイスクリーム「チェリモヤ」です。
完熟したチェリモヤのとろ〜っとした果肉と糖度の高い甘みは...まさにバニラアイス。純白な果肉に濃厚でなめらかな食感。魅惑のトロピカルフルーツを是非一度・試してみてください!


果物の女王「マンゴスチン」

画像ロード中! 大英帝国のビクトリア女王が愛したとされる「マンゴスチン」も三大美果のひとつ。以前は冷凍物のみでしたが2003年より、生鮮マンゴスチンの輸入が解禁。ようやく日本でも“生の”マンゴスチンを楽しめるようになりました。
5月〜9月くらいが“旬”


代表的な南国フルーツ「マンゴー」

画像ロード中! 消化酵素も含まれていることで知られるマンゴー。美容と健康を気にされる方におすすめなフルーツです。
なかでも特におすすめなのが「ケント種」のアップルマンゴー。高糖度のうえに、適度の酸味と奥深いコクがあり、更にはその他の品種と比較しても繊維質の少ない“なめらかな食感”が特徴です。
6月上旬〜7月下旬といった極めて短い“旬”希少です!)

過去の特集

Produced By

私ども(アットフードネットワークサービス)は、社会起業家的な側面を活動の「原点」に据え、利益を追求するだけではなく、社会への貢献に努める“中間営利活動事業体”として、ユニークなブランド戦略で、食に関わる方々を“応援”しております。

↑ PAGE TOP